Musical Baton

id:takelさんから、Musical Batonを受け取ったので、答えてみたいと思います。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

そういえばどれぐらいあるんだろう……HDに散在しているからわからなかったり……ちょっと調べてみます。


……調査中……


え〜、全部で、36GBありました(;´Д`)
こんなに沢山聞けないよorz


Song playing right now (今聞いている曲)

いつも、Winampに適当に放り込んでランダムに流してるんですけど、今流れているのが、「Helloween」の「Keeper Of The Seven Keys」という曲です。

守護神伝 第2章

守護神伝 第2章

これの10トラック目ですね。まあ評価的には可もなく不可もなくってところですかね。


The last CD I bought (最後に買ったCD)

最後に買ったCD……同人のCDなんですけど(;´Д`)
serenade」というサークルの、「nostalgic melodies」というのが最後に買ったCDですね。
デザインが(・∀・)イイ!!という理由で選んでみたんですが、音楽の方もなかなか良かったです。
やっぱり美しい絵がわかるひとは、美しい音楽が作れるんですかねぇ……。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

なんか難しい質問だなぁ……(;´Д`)
とりあえず、(・∀・)イイ!!曲を選べばいいのかな。



んじゃ、まずは、「TЁЯRA」の「ULTiMΛTE」を挙げます。
ビーマニで、初めてこの曲をやったときの感動は忘れられません。



2つ目、同人サークル「上海アリス幻樂団」のアルバム「蓬莱人形 〜 Dolls in Pseudo Paradise」より、「リーインカーネイション」。
弦楽器の和音による切なく激しい演奏と、ドラムの熱さにメロメロです。



3つ目、同人からメジャー入りを果たした、「Sound Horizon」のアルバム「Elysion〜楽園への前奏曲〜」より「澪音の世界」

Elysion?楽園への前奏曲?

Elysion?楽園への前奏曲?

これも弦楽器が激しくて非常に(・∀・)イイ!!です。
……幻想音楽の世界へようこそ...



4つ目、takelさんが「MALICE MIZER」を挙げていたので、自分も。
MALICE MIZER」のアルバム「薔薇の聖堂」より「破誡の果て」

薔薇の聖堂

薔薇の聖堂

どっちかっていうと、この曲はつなぎみたいな感じで使われてるんですが、オペラ風の和声がめちゃめちゃいいんですよ。こういうの大好きですw
あ、MALICE MIZER関係なかったかも(;´Д`)



ラストでこんなのを出すのもどうかと思いますが、「姫狩りビト」というエロゲのオープニング曲「amol」
もう聞いたことがある人しか分からないんですけど、まじでいいんですよ。
曲調的には、アニメ「NOIR」の「canta per me」という曲にそっくりです。でも、個人的には「amol」の方が上という感じですね。
というかこれも分かる人にしかわからないか(;´Д`)
いや、全部あんまりメジャーじゃない曲ばっかりだorz


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

いませんorz
誰かバトンを受け取ってくださいおねがいします(;つД`)
自分の交友関係の狭さを改めて実感しましたorz