J2SE programing

ちょっとしたエディタを作成する為に、J2SEを使って組んでみました。
でもこれAPI多すぎ(;´Д`)
確かに綺麗に分けられてるとは思いますが、1つ1つが独立しているので、あるAPIから目的のAPIを見つけることが非常に困難になってます。
例えば、Imageクラスを生成する方法を調べる為に、Imageクラスの説明の部分から探しても、なかなか見つけることが出来ません。
つまりこれは、Imageクラスと、それを生成するクラスが独立しているからだと言えます。
このせいで、プログラムを組む時間より、探す時間がかかってしまうという罠。
まあ、これは最初の1回目だけなので、これ以降は結構効率よくプログラムが組めそうですが……。