Thumbモード(2)

ということでThumbモードを試してみました。


まず、BREWスレによると、#pragmaは使用出来ないみたい……(;´Д`)
実際にやってみましたが出来ませんでした。
というか、Thumbモードでコンパイルするにはarmcc,armcppではなくて、tcc,tcppを使わないといけないみたい。


ということで、armcppでコンパイルする場合には拡張子をcppにして、tcppでコンパイルする場合には拡張子をcpとかにして、コンパイラを分けてやるのがよさげ。


実際やってみると、75KBぐらいあったmodが、50KBぐらいまで落ちました。
実機に入れてもきちんと動作したので大丈夫でしょう。


気を付ける点は、エントリーポイントであるAEEMod_Loadを含んでいるファイルはarmcppでコンパイルしないといけないこと。
それぐらいかな。


まあ、何にせよきちんと動作したので万歳ヽ(´ー`)ノ


追記:
gzip圧縮をすると、ARMが75KB→32KB、Thumbが50KB→31KB……。
ほとんど変わらないという罠(;´Д`)
メモリの使用量が減るという利点があるとはいえ、どうやら無理をしてThumbモードにする意味は無さそうですね……(´・ェ・`) ショボン
一部だけThumbにすると、むしろ圧縮効率が落ちそうですし(;´Д`)