携帯用Mathクラス

id:melpon:20000103

Java用のMathクラスを作ってみました。


携帯でリアルタイムにsinやcosの計算をする人はいないと思いますけど、だからと言ってテーブルデータを作ってしまうと、それはそれで容量を取ります。
なので、テーブルを手動で計算することによって、出来る限りclassファイルの大きさを小さくしてみました。
通常の状態で2.6KB、ProGuardを掛けると1.8KB、jarに圧縮すると1KBぐらいです。


欠点はテーブルの計算に時間が掛かってしまうことです。
QCIF時代の携帯だと、5〜10秒ぐらいは掛かると思います(;´Д`)


あと、javadocにも挑戦してみました。
……日本語が変になりました(;´Д`)


ソースも付けたので誰か直して下さい……orz