BREWの描画ルーチン

今、ImageクラスとGraphicsクラスを実装して居るんですけど、自分が考えていた描画のルーチンは、drawImage()の内部で適当にIBitmapを作って、それをIDIBにキャストして値を代入してIBitmapに戻してやればOKだと思ってたのですが、リファレンスを読む限り、実機が色数の違う転送のルーチンに対応してなかったらアウトっぽいですね(;´Д`)


ということはCreateIDIBitmap()でDIBを作って自前で転送ですか?


現在の画面の種類は、RGB332、RGB444、RGB555、RGB565、RGB666、RGB888及び256色パレットがあります。
ということは、7*6=42種類もの転送ルーチンを書く必要があるんですか?
しかもそれにアルファブレンドとか加色合成、減色合成とかを入れるとかなりやばいんですが……。


そんなのやってらんねぇ……(;´Д`)


まあ、実際はパレット→パレットと、パレット→RGB565 or RGB555ぐらいしか使わないと思いますけど、それだけにしか対応しないライブラリってのも微妙だし、どうするかなぁ……。


てかパレット→パレットの転送ってどうやるんだろう……。