BREW vector(5)

元のvectorクラスと、新しく作成したvectorクラスの容量を比較してみました。

元のvector 新しいvector
vector未使用 25,744 25,744
1個使用 30,712 31,748
6個使用 45,692 39,420

こんな結果になりました。
かなり容量が減ってるっぽいですね。
しかも、これにはテスト用のコードが含まれていて、そのコードの大きさは大体1500byteぐらいあるので、実質、

元のvector 新しいvector
初期使用の増加量 3,468 4,504
1個毎の増加量 1,496 34

これだけ増えることになります……ってあれ?新しいvectorの増加量が激しく少ない気が(;´Д`)
まあ、オプションを-O2 -Ospaceにしていたから、インライン展開されてテスト用のコードの一部になってしまったのかもしれないし、intとかuint32とかを計測したので、あまり増えなかったのかもしれないです。


まあ、容量が減ることは間違いないっぽいです。


↓ソース。人柱キボンヌwww
id:melpon:20000102