IDISPLAY_MeasureTextEx

この関数、めちゃめちゃ遅い。
どれぐらい遅いかってと、1ループに3,40回呼び出しただけで、BREW2.1 だとタイマが正常に動作しなくなって、サウンドが止まって、キーが効かなくなる。要するに時間が掛かりすぎてフリーズしてる状態になる。


もしかしたら、最後の引数に NULL 以外を渡して描画出来る文字数も一緒に取得しようとしてるせいかもしれないけど、おいらは描画出来る文字数を知りたいので、ここを NULL にするわけにはいかない。


で、適当な半角文字の長さと全角文字の長さをそれぞれ取得して、1文字ずつ手動で計算するっていう方法もあるんだけれども、これだといつか BREWプロポーショナルフォントに対応したときに困ってしまう。


仕方ないので、一定の文字列を描画しようとしているときは、そのキャッシュを取って、最初の一回しかこの関数を呼び出さないようにしますた(´・ω・`)


てか何でこんなに遅いのよ IDISPLAY_MeasureTextEx() ヽ(`Д´)ノウワァン