行数カウントバッチ

単体のファイルの行数を数えるソフトはいくらでもあるんだけど、複数のフォルダのファイルの合計行数を知るためのソフトが見つからない。
なのでバッチで作ってみました。

echo none>out.txt

for /r . %%a in (.) do copy out.txt+"%%a\*.*" out.txt

これでバッチを実行したフォルダ以下のファイルを連結して、あとは out.txt の行数を確認するだけ。
最初の1行目は none が入っているので、1行だけ増えるけど(´・ω・`)


あと、行数を別のソフトで数えるのもめんどいので、行数をカウントするのもバッチにしようと思って、

set s=0

for /f "delims=" %%n in (out.txt) do set /a s=s+1
set /a s=s-1

echo out.txt の行数は %s% 行です。

こんなのを書いてみたんだけど、空行がカウントされないのでダメでした(´・ω・`)