Elf2mod(2)

ARM での mod ファイルの作り方。

  1. armlink でのいつも使ってるオプションに、-reloc -split を追加してから実行。
  2. armlink で elf ファイルが作れたなら、それを elf2mod で mod に変換する。

以上(`・ω・´)


ちなみに armlink のバージョンは 1.2 以上じゃないとダメ。バージョン 1.1 だと -reloc が認識出来ないって怒られた。


id:melpon:20060415 を使っても正常に動いた。某S社のが正常に動くかどうかは試してないけど、どうせ同じ事をやってるんだろうから動くだろうと思われ。


というかグローバル変数が使えるなら、あの mod 圧縮プログラムだと別ファイルになっててクラスタのせいで容量が増えてしまうっていう問題を、一つのファイルに結合することで埋めることが出来る。


時間が空いたらやってみようっと。