BrewSDK 開発

BREW での開発を容易にするためのフレームワークを作ることにしました。
使用する言語は C++ です。
ゲーム開発用として作るつもりなので、グラフィックス周りは出来る限り強化していきたいと思います。


今のところは基幹部分とスマートポインタ周りしか出来ていないです。
ほんとは完成してから公開しようと思ったんですが、それだといつ出来上がるか分からなくなってきたので、とりあえずちょっとずつバージョンアップしていくことにします。


↓ソースとか

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■ 機能群


○ の項目は実装済
△ の項目は一部しか実装していない。
× の項目はまだ実装していない。


○スマートポインタ
○スマート配列
×スマートオブジェクト
○メモリプール
×キー入力
×高速な数学関数(sin, cos, atan, sqrt, etc...)
×サウンド制御(SMAF, SMAF-Phrase, etc...)
×ストリーム制御
×HTTP 通信
×描画キャッシュ
×グラフィックスライブラリ



■ グラフィックスライブラリについて


4bit, 8bitインデックスパレット, RGB565 のイメージから、RGB565 の画像への転送をサポート。
グラフィックスフォントのために、1bit, 2bit の転送も一部はサポートするかもしれない。


転送ルーチンとしては、


・拡大縮小
・回転
・透過転送
・加算合成, 乗算合成
・アルファブレンド


これらの組み合わせを全てサポートする(つもり

今自前のライブラリを使っている人はソースの一部を流用するもよし、このライブラリを直接使うもよし、S○phiaFramew○rk の代わりに使うもよし、何らかの形で役に立てばと思います。