BrewSDK 開発(7)

文字列クラスと、それを描画するための関数を実装しました。

id:melpon:19990101

BrewString は、C# のインターフェースに似せています。
カルチャーや比較のための細かい enum、フォーマット出力以外は、大体同じ動作をします。

BrewString str = "おはろーわーく";
str = str.Substring(1, 4); // はろーわ
str = str.Remove(2); // はろ
str += "おわーるど" // はろおわーるど
str = str.Replace("お", "ー"); // はろーわーるど
{
    BrewArray<BrewString> delim(1);
    delim[0] = "ー";
    BrewArray<BrewString> split = str.Split(delim);
    // split[0] = はろ
    // split[1] = わ
    // split[2] = るど
}


BrewGraphics::DrawString は、BrewString を描画します。
描画する際のフォントは BrewFont で指定します。

// ノーマルフォント
BrewFont font(BrewFont::NORMAL);
BrewGraphics::DrawString(BrewSpriteImage(), Point(0, 0), 0, "文字列描画", font, Color(255, 255, 255));


sample03 に文字列操作・描画のサンプルを作ったので、コンパイル出来る環境があれば試してみて下さい。