BrewSDK 開発(7)
文字列クラスと、それを描画するための関数を実装しました。
id:melpon:19990101
BrewString は、C# のインターフェースに似せています。
カルチャーや比較のための細かい enum、フォーマット出力以外は、大体同じ動作をします。
BrewString str = "おはろーわーく"; str = str.Substring(1, 4); // はろーわ str = str.Remove(2); // はろ str += "おわーるど" // はろおわーるど str = str.Replace("お", "ー"); // はろーわーるど { BrewArray<BrewString> delim(1); delim[0] = "ー"; BrewArray<BrewString> split = str.Split(delim); // split[0] = はろ // split[1] = わ // split[2] = るど }
BrewGraphics::DrawString は、BrewString を描画します。
描画する際のフォントは BrewFont で指定します。
// ノーマルフォント BrewFont font(BrewFont::NORMAL); BrewGraphics::DrawString(BrewSpriteImage(), Point(0, 0), 0, "文字列描画", font, Color(255, 255, 255));
sample03 に文字列操作・描画のサンプルを作ったので、コンパイル出来る環境があれば試してみて下さい。