エロゲ100の質問集

書けや( ゜Д゜)ゴルァ!!って脅されました。
お願い見ないで(つД`)

Q1.ハンドルネームをどうぞ。
メルト


Q2.年齢をどうぞ。
20


Q3.性別をどうぞ。


Q4.職業は?
プログラマ


Q5.サイト名をどうぞ。
タイトルバー見れ


Q6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?
断じて違う


Q7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?
んなわけねぇ


Q8.自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?
やらねぇ


Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?
そういえばちょっとだけこの日記に書いてあるな(;´Д`)


Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?
えっと、18歳より上じゃないとダメだよね?
だから18の時で(;´Д`)


Q11.エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。
覚えてねぇw
とりあえずCLANNADでも挙げておく


Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?
考えるのめんどいからこれもCLANNADでいいやw


Q13.その理由は?
(・∀・)イイ!!と思ったから


Q14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。
ああもうCLANNADということで


Q15.その理由は?
(・∀・)イイ!!と思ったから(コピペ


Q16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください。
覚えてないし記憶を掘り返すのがめんどい(;´Д`)


Q17.その理由は?
skip


Q18.エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?
Infantaria(CIRCUS)


Q19.幼なじみは好きですか?
大好き


Q20.義妹は好きですか?
愛してる


Q21.義姉は好きですか?
(´・ェ・`)


Q22.あなたのストライクゾーンは?
自分≧相手


Q23.陵辱系は好きですか?
特に好きじゃない


Q24.鬼畜系は好きですか?
陵辱系との違いがわからん(;´Д`)


Q25.マッシヴ系は好きですか?
なにそれ?


Q26.号泣系は好きですか?
明らかに泣かせようとしてるのは好きじゃない


Q27.病弱というキーワードに弱い?
特には


Q28."萌え"は重要ですか?
うむ。。


Q29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?
また微妙な……ツンデレはほとんど好き。


Q30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?
かっこいい主人公


Q31.影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?
たくさん


Q32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。
なし


Q33.エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?
げっちゅ屋


Q34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?
無し


Q35.エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?
絵とシナリオとサウンド……つまり全部


Q36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?
(-.-)Zzzzz・・・・


Q37.エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?
ありえん(;´Д`)


Q38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?
売り場には抵抗無いけど、買うのは抵抗ある


Q39.エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?
月1も無い


Q40.毎日エロゲりますか?
忙しいときはやらないし、忙しくないときはやる


Q41.1日のエロゲプレイ時間は?
出来る限り


Q42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?
友人はみんな知ってるはず


Q43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。
今の人生すべてが痛い


Q44.不覚にもエロゲで泣いてしまったことがありますか?
ある


Q45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?
普通だろ?


Q46.エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!
それもあるw


Q47.普通のゲームに興味はありますか?
ある。Ysとかすげぇおもしろい


Q48.人間やめますか?それともエロゲやめますか?
エロゲやめる


Q49.エロゲには飽きた?
じぇんじぇん


Q50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?
エロと萌えと感動と暇つぶし


Q51.三次元には興味がない?
三次元-------------自分--二次元
って感じ


Q52.二次元サイコー!
だね


Q53.デフォ買いメーカはありますか?
特には


Q54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?
メンドーだからやらない


Q55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?
ゲームできりゃええやん


Q56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?
は?意味わからん


Q57.泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?
一人なんだから別にんなもん用意する必要は無い希ガス


Q58.エロゲにボイスは必要ですか?
どっちでもいいや


Q59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?
まあ、ふいんき(なぜかry 出てていいんじゃね?


Q60.エロゲの主題歌をどう思いますか?
(・∀・)イイ!!ものあるし( ゜Д゜)マズーなのもある


Q61.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?
最低


Q62.Hシーンが無くたってエロゲだ!
美少女ゲームと言うんじゃね?


Q63.期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?
燃やす


Q64.エロゲの値段は高いと思いますか?
だね。


Q65.コンプったエロゲはどうしてますか?
コンプまでいかねぇw


Q66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?
ふぉっふぉっふぉ


Q67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?
再インストールしたから今は0本


Q68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?
違う


Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?
0x00000000の一色だ


Q70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。
どれも違う


Q71.着メロもエロゲ関係だ。
1曲も入ってない


Q72.お気に入りや、ブックマークにエロゲメーカが入っている。
あ〜、入ってるわorz


Q73.加奈の携帯ストラップを使っている。
この質問、ピンポイント過ぎね?
とりあえず持ってない


Q74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。
無い


Q75.今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?
今更だね。一般人に決まってる


Q76.あなたは漢ですか?
微妙


Q77.あなたは爽やか系ですか?
だったらいいなぁ


Q78.えぇと、正直モテますか?
(´ヘ`;)ハァ


Q79.恋人はいますか?
どうでもいいや


Q80.それは脳内にですか?
そこにはたくさんいる


Q81.それともディスプレイの中ですか?
↑と一緒じゃね?


Q82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?
ほとんど


Q83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?
やめる


Q84.エロゲの夢を見たことがありますか?
覚えてない


Q85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?
?


Q86.今の自分に後悔している?
いんや


Q87.周りから痛いと言われた事がありますか?
ある


Q88.自分で痛いと思いますか?
思う


Q89.自分は間違ってると思いますか?
いんや。好きなようにやらせてくれ


Q90.エロゲで人生が変わりましたか?
そりゃそうだ


Q91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。
普通だろ


Q92.エロゲヲタをどう思いますか?
特になにも


Q93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?
普通の美少女ゲームレベルなら作ってみたい


Q94.エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?
タイトルは最後に決めると思うからわかんね


Q95.実はエロゲを作ったことがある。
ない


Q96.実はエロゲメーカで働いていたことがある。
ない


Q97.18禁の規制をどう思いますか?
18歳超えたからどうでもいいや


Q98.エロゲについて熱く語ってみてください。
2次元は(・∀・)イイ!!とだけ言っておく


Q99.なにか一言。
所要時間30分


Q100.最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?
これって、
>Q50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?
これと一緒じゃね?


追記:
CLANNADはエロゲじゃねぇぇぇぇぇぇぇ!ってツッコミが入りました。
そうでした忘れてましたすんませんごめんなさい(;´Д`)