カルネアデスの板

自分たちは、常に何かを失っている。
例えば、右足を一歩踏み出すだけで、左足を踏み出せば起こるはずだったこと、後ろを振り返れば起こるはずだったこと、何もしなければ起こるはずだったこと。


普通の人であれば、ここで「それらの可能性を捨てて今の自分がある。それが個性であり……」とか何とか言うのかもしれない。


しかし、自分は、これらの可能性を捨てたくない。
何かを選択すると同時に、別の可能性が全て閉ざされるなんて嫌だ。
子供じみててもいい。とにかく嫌だ。
自分は、全ての可能性を手に入れたい。
可能だとは思わない。でも不可能ではない。


自分には、自分の未来が見えている。
全てを求め、全てに憧れ、そして全てを失っていくのだろう。
だがそれでも構わないとおもう。
それが自分の自己満足なのだから。




……とエロゲをやりながらそんなことを考えていた俺ガイルwwwwww