JoGa(2)

前回(id:melpon:20050917)に紹介したJoGaの圧縮効率を調べてみました。

p → ProGuard
j → jarg
z → 7zip
b → JavaBlender
jo→ JoGa
クラスA クラスB クラスC jarファイル
無圧縮 476 9,189 21,403 31,448
p 414 7,720 19,967 28,455
j 463 9,002 20,379 30,224
b 446 8,284 20,344 30,616
jo 465 9,014 20,096 29,955
p+z 415 7,578 19,032 27,323
p+z+b 429 7,924 19,200 27,845
p+j+z 417 7,592 18,885 27,192
p+j+z+b 430 7,916 19,109 27,747
p+j+z+jo 417 7,551 18,772 27,038
JoGaを掛けると、なぜかJavaBlenderでエラーが出るようになったので、JoGa使用時にはJavaBlenderを掛けてないです。 あと、jargの圧縮率が低いのは、リネームをせずにバイトコードの最適化だけをしたからです。 一応従来のより150Byteほど落ちてますね。 GUIベースなのが凄く使いづらいことを除けば、それさえ除けばっ……良いツールだと思います。 ただ、実験したのはDoCoMoの1アプリのみなので、実際はどうなるかわからないです。 一番いいのは、アプリ毎に全ての組み合わせを試すことなんでしょうね。 それよりもこの実験をして意外だったのが、JavaBlenderでファイルサイズが増加していたことですね(;´Д`) 信頼してたのに……orz