かくして世の中は腐ってゆく

昨日、友人Tとチャットしていたときに上がった話なのだけれども、メディアで報道されたニュースは、必ずしも正しいわけではない、ということを知らない人が多いのではないだろうか。
たとえば、次のニュースを見てほしい。

http://www2.asahi.com/special/050425/TKY200505050124.html

これは福知山の脱線事故直後でボーリングをやっていたことに対する批判だが、これをみて、最低な奴らだとか、使えない奴らだとか、そういう感想を抱く人が多いのではないだろうか。
自分的には、こんなことをする前にもっとやることがあるだろうが!あんたらが一番現場をうろうろしてるんだから、原因究明とかしてろよ!とか思ってしまう。
それなのに、世の中が期待しているのは、こういう会社叩きだの、批判だの、そういうニュースばかりなのだ。
そしてメディアは、金を稼ぐために、そういったニュースばかり報道する。
そうすれば、みんなが面白がって、ニュースの報道した対象を非難する。
こういうニュースの方が、沢山の人が見るから、また同じようなニュースを報道する。
そしてみんなが非難して……。


かくして世の中は腐ってゆく。
メディアが悪いのか、非難する人が悪いのか。個人的には両方だが、少なくとも、非難する人がいなくなれば、メディアも報道しないはずだ。
だから、自分は、こういうニュースを見て、それを真に受けて、同じように非難し始める人は嫌いだ。
そんな人たちを見かけたら、こう言ってやることにする。
( ゜Д゜)イッテヨシ
……なんの解決にもなりませんが(;´Д`)


そういえば、この話になった理由は、テレビで、監禁男のことをやってたからなのですが、エロゲやってるやつは犯罪に走るみたいな通説が流れてて、こちらとしては憤慨するばかりです。
エロゲだろうとエロビだろうと、犯罪起こす奴は起こすんだよヽ(`Д´)ノ
というか、どっちかっていうとエロビのほうが危ないぞ(#゜Д゜)ゴルァ!!
その辺分かってない奴らうぜぇぞ《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
ほんと、ますますワイドショーが嫌いになりました(;´Д`)